ブログ中村家具のブログ

空飛ぶペルシァンカーペットの旅

ペルシャ絨毯の話しを書きます。

あれっ、書けない。

目の前にものはあるけれど、

自分の中に書くものがない。

この目の前のペルシャ絨毯の中には、何千年の遊牧民からの人間の歴史が織り込まれている。

ペルシャ絨毯の成り立ちの歴史、作っている材料、作っている人、その周りの国も含めて、インプットする作業。

とりあえず図書館から10冊の本を借りてきました

図書館にはびっくりするほどたくさんの本がありますが、一度に10冊しか借りられません。

閑話休題

百道の福岡総合図書館は2時間まで無料の駐車場があり、図書館の人たちもとても親切で、いろいろ相談に乗ってくれます。

皆さんもどうぞ、

図書館という所は、世の中にはこんなことを研究している人がいるんだ、という不思議な世界です。

これを1年かけて読み込み自分の中に入れます。

そして、この1枚300万の絨毯が安いなと思えるような報告を作り上げます。

100聞は1見にしかず、100見は1体験にしかずといいます。

いつか、トルコ、イラン、パキスタン、アフガニスタン、インドに行きたいですね。